協会目的
もっと花のある暮らしを。
花のホームユース需要拡大のために
1997年のピーク以降、右肩下がりの一般家庭での花の消費。花の消費拡大プロモーションのひとつとして、
2015年よりホームユース需要を喚起する店頭プロモーション「WEEKEND FLOWER」を推進。
が、業界全体の機運にまでなかなか至らない状況を打開すべく、より消費者理解を深めながらターゲットを定め、
より具体的な施策で、花のホームユース需要拡大に向け改めて取り組み始めたのが本事業です。
“日本の家庭で花のある暮らしを当たり前にする”を目的に、令和元年度は大規模な消費者調査・全国花店調査や
実証プログラムを実施。本サイトでは、それらの内容および結果を紹介いたします。
※本事業は、農林水産省「令和2年度 持続的生産強化対策事業のうち次世代国産花き産業確立推進事業」になります。
役員・会員
・会 長 井上 英明
株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役
・副会長 宮嶋 浩彰
株式会社日比谷花壇 代表取締役社長
・副会長 𠮷川 登
花キューピット株式会社 代表取締役社長
・副会長 磯村 信夫
株式会社大田花き 代表執行役社長
・監 事 鈴木 勝美
株式会社東京堂 代表取締役社長
・監 事 金子 和彦
株式会社大田花き 執行役 管理本部長
事務局
◆国産花き需要拡大推進協議会 事務局(一般社団法人花の国日本協議会)
TEL:03-6555-3839
FAX:03-5656-0120
E-mail:info@homeuse-hana.jp
〒106-8587
東京都港区南麻布1-6-30 5F